--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/13 (Tue) カヌー犬とカート犬の事は、明日に続く;

日曜の昼下がりの、2週間振りのラッパンドッグです。


前回のワンコミだいひょのライブの時に、床にビールを飲ませる失態をした母;

門前払いされたらどうしよう;と思いながら、

入り口でチッチのマナーベルトを付けてたりしてたら、てんちょが外に出て来ました!

てんちょ「トリオのリード持つよ、それともボクがカートを持つから、そのまんま入ってね」


母の日のこの日の、しょっぱなから、うるるんな母でした^^



08.05.11 012


そして、まだ店内が混雑してたので、レンとチッチをカートに入れて、

入り口の席に居た、若葉ちゃん(ポメ)と若いパパと合席しようと思ったのに、

「今、帰る所だったから」

と、振られてしまったとです^^;



08.05.11 001


↑この日、朝昼兼のひやむぎの冷麺風をたっぷり食べた母でしたが、もうお腹がペコペコで、

母の日の、自分でご褒美の、チーズドッグプレート(750円)にしました♪

(大分食べた飲んだ後の画像でつが^^;)

08.05.11 010


↑後からお隣にやって来た、ビビリなMダックスちゃんとチッチ・レンの貴重な1枚^^;




そして、ラッパンてんちょのサービスタイムショーの始まりです。


08.05.11 003


↑壁に向って鎮座しているチッチ・レンを見て、

以後は、てんちょの撮影と企画に拠るショートストーリーです。



08.05.11 006


↑右チッチ「オイラ退屈だな・・・;」

中お祭り好きレン「アラッ!この商店街で、サンバパレードがあるらしいわん♪」

左食べ物以外は冷静なポッポ「カーちゃん、よく見ろよ!4月13日って、とっくに終わってるよ;」

(てんちょ監督談:あえて、トリオより、過去のポスターにピントを合わせたのがポイントとか^^)



さて、そんなてんちょの撮影が終わった頃から、

トリオの右左の席にお友達が次々にやって来た♪


08.05.11 014


↑トリオ(チッチ・ポッポ・レン)も、その頃は、特等席でまったりの時でした^^。


08.05.11 025


↑ママと来ていた1才ほどのミニピン君、フレンドリーでイイ子だったけど、

ママ曰く、カメラが嫌いなようで、やっとこんなボケですが、ありがとう♪



08.05.11 023


↑若いママとパパとやって来た、Fブルちゃん(8ヶ月)。
3日前に避妊手術をしたと言うけど、縫った後はケーピングも無くそのまんまの状態で順調でした!

若くて美人なママさんは、ホントはチワワとかちっこい犬を望んでいたようで、
Fブルちゃんが店内でシッコしちゃった時も、両手を挙げて困ったポーズでしたが、
「本当は、ブルドッグとか、バセットが好きなんですけどね、
でも家が狭いので、でも、この子のためにも、もう1頭Fブルを飼いたいんですけどね。」
のパパさんが、てんちょが持ってきたシッコ処理セットで後始末をしてました^^

パパさん、ママともども、子育て楽しんでくださいな♪そして末永くお幸せにね☆


すいません、ちょっと息切れしてしまった母です。


この道すがらに、お散歩友のJラッセルのママと逢いました。

息子さんが結婚する事になって、ママさんが引っ越す事にしたと言う。

広いマンションを買って間もないけど、同居は無理との母さんの判断でした。

でも、息子さんが(あえて)買って来た犬を、最近はずっと面倒を見てきたママさん、

「私の所は犬がダメな所で、あの子の事が、一番心配なの;」


ママが、息子と別れるより、その犬と分かれる親心の辛さに、

日本の住宅事情、なんで犬は駄目なの?どうにもやりきれない思いです。


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑犬と人が何処でも一緒に居られる世界に、ポチっと声援のクリックを















スポンサーサイト

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(1) |


<<ジャックとビーがカフェで出逢った~! | TOP | 母の日にありがとう♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


同じ考えです 

それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。

2008/05/15 00:11 | ジュリア♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/37-1b8fdca9

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

