2008/05/20 (Tue) エアメールでジェネリック~♪

昨日の雨上がりの公園で、

モスキュートさんに、今年初めての献血をしてしまいました、母です --;

今日の明け方に、母の耳元をブ~ンと通り過ぎる音で眼が覚めました!


いよいよ、やって来ました、小さいながら脅威の針でフィラリアを媒介する敵が!



08.05.20 048

↑これは、きょうの雨あがりの午後の公園。(チッチ・ポッポ・レン)


今は、蚊が発生しない寒い地域を除いて、

少なくても、このブログを見ている皆さんの犬たちは、予防の処置をしているでしょうが、

昔は、このフィラリアに罹って寿命を縮めた犬が多かったと言う(実家の子たちも多分;)


08.05.20 055



とて、世間では安全と言われている殺虫剤は、出来たらあんまり使いたくない母です。

防虫効果のあるナチュラル成分のオイルでバリアして、散歩も程ほどになります^^;



ちょっと前に、エアメールの封書が届きました!

最近は、外国に居る友達とも疎遠になっていて、

久々のエアメールに、誰からかな~~~?♪


jenerikku.jpg


↑残念ながらラブレターでは無かったけど、

ほぼ1ヶ月前にオーダーした、フィラリアのジェネリック医薬品でした♪


去年までは、利益を犬猫のボランティアの費用に充てようと仲介している所に頼んでいたけど、

関税の個人輸入の規制で、個人で使う分だけでしか輸入使用出来なくなったみたいで、

今年はじめて、直接オーストラリアの販売元にオーダーしたんですよ。



08.05.20 057

↑レン・チッチ。

フィラリアの薬も錠剤、チュアルブ、注射から、他の駆除もある物と種類は沢山あるけれど、

トリオの場合は、お医者さんに貰っていた時からずっと使っている、

モキシデックのジェネリックにしてます。


08.05.20 069

↑ポッポ。

指定の日本の銀行口座に送金して、入金が確認されてから、

品物が着くまでに3、4週間掛かるとのことでした。

今回は、需要期と日本のゴールデンウイークが重なった影響で、

4週間きっちりで、ラブレターProHeartが届きました


08.05.20 070

↑レン・チッチ。

しかも、貧乏でケチケチな母の策、

成分が同じで、大型犬用の錠剤は、体重に比例しないで格安なのです。

大型犬用1錠で、トリオ3頭分を賄えるのです。

薬の開発で頑張ったビーグルの仲間に敬意を込めて、有効に使います、ありがとう♪



08.05.20 072

↑ポッポ。

そして、トリオは今、獣医ジプシーですが、

治療費、検査費、薬代をきちんと明記している、信頼できる獣医さんを発見しました。

家からも通えそうなので、今月末か来月頭に行って来ます!☆


レンちゃん、すこぶる元気過ぎて、散歩に出ると、右に左に飛び跳ねて危ないっす^^;



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑人間用の徹子さんの「ジェネリック~!;」と、犬達用にも、声援のクリックを






スポンサーサイト

トリオの健康 | trackback(0) | comment(2) |


<<羽根があったらいいのにな~☆ | TOP | トーキョーのいなかっぺ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

レンちゃんの元気そうな写真を見て安心しました。
うちの近くの獣医さんとは何処でしょう?
ハノンが行ってる所か、新しく開業した所かな?
今度教えてくださいね。
シッポさんにいらした時は、お声かけてください♪

2008/05/20 22:42 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

☆ハノンままさん
レンのあの時はナンだったの?で元気です^^
ハノンちゃんが行ってる病院は家から遠いかな?
多分新しい病院の方、”○しあと”です^^
来週あたりに行こうと思ってますが、
その前に、しっぽさんに行けたら遠慮なく連絡します^^

2008/05/21 20:56 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/44-b5510d78

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する