2008/05/29 (Thu) ちょこっと更新

このリューのパソコンに画像を取り込めるようになったので、

ちょこっと、近況報告といたします^^;



今日からは、3日続いての雨模様との予報で、

曇り空の昨日、新しいホームドクターを求めて行って来ました。


受付で、「初めまして、混合ワクチンと、あと色々お願いします^^;」

そして、診察室に入ってから、そのホームページの印象以上の高感度の先生に、

これまでのトリオの病気とお世話になって来た病院の経過の履歴を伝えました。


きょうの所は、その細かい診断の内容は母の余裕が無くてお伝え出来ませんが、




08.05.28 010


↑レン。

前回の狂犬病ワクチンの先生に指摘された心臓の雑音と、
先日のシッポを巻いた振るえは、膝蓋骨脱臼症候群(左足)と判明、
共に、レベルは1,2ながら、それぞれの検査や治療の方向性を教えて貰う。


08.05.29 016


↑チッチの今の問題は、尿漏れと涙目、
それも、日常生活で困る場合は、薬で改善されるので調べてくれると!


08.05.29 020


↑そしてポッポは、最近また大きい耳をプルンプルンしてるので言うと、
すぐに小さいカメラを耳の中に入れてモニターで見せてくれて、
かつてのマラセチア程でなく、奥は綺麗だからと、洗浄だけしてくれて、
今までの先生に貰っていたマスキンを出してくれた。


そしてワクチンも、最近行った所では、8種しか無かったけど、
この病院には、5種も置いてある。
先生に聞くと、この関東近隣で、その8種に含まれるコロナ菌とぺトラウイルス(?)に因る被害が数例はあると言う。
母は、以前から5種で十分と思っていたし、高齢のトリオのワクチンへの負担を考えて、
5種でお願いしましたです^^


後は、フィラリアの薬の事になって、

母は、ネットでジェネリック医薬品で購入した事を伝えました。

先生は、今年発覚したレンの心臓の事で、その関連を危惧したようです。

母「今年は5月末に、去年も11月末までしっかり飲ませてますので?;」

先生「できたら、検査した方が安心出来ますけどね^^;」


そんなとっても信頼出来る先生を見つけた~♪

ながら、この日は、ワクチンと、ポッポの耳の消毒液を貰っただけで後にしました。


08.05.29 011


↑そして、ルンルンと、この日の次の目的地に向かった母とトリオでした♪

続きは、できたら明日にでも。。。後後に、ハラハラの事件も!;



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村


↑↑不定期ながらの更新ですが、ポチッと声援のクリックをお願いします

スポンサーサイト

ワクチン | trackback(0) | comment(4) |


<<病院の帰りに神田川 | TOP | お知らせですぅ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

これで ジプシー生活が終るとええねぇ
お家から近いのですかね? だと良いんだけど

それにしてもレン母さん
膝蓋骨とな? なんとまぁ・・・
心臓が悪いなんて言われて心配した皆さんのドキドキを返して欲しいもんやね
年齢的なモンかな?生れ付きあったんだろうか。。
どちらにしても 大事ではなさそうな感じですが
無理せずボチボチとね
散歩のしすぎ・歩き過ぎはダメですね カート使いましょ 
ん?オマエんとこの愚息どうやねんって?
それはそのぉ・・・(..;)””””> ポリポリ 

2008/05/30 01:05 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

偶然にもウチでオススメしている獣医さんに行かれたのには驚きました。
レンちゃんもチッチ君も良い先生にめぐり合えて安心ですね~。
色々と相談にものってくれると思いますよ~。
これからカートも活躍しそうですね~。(^_^)

2008/05/30 16:19 | しっぽ [ 編集 ]


No title 

人間にとっても、我が子にとっても、信頼できる先生って必要ですよね。やはり、一番は話を聞いてくれる!分かりやすく説明してくれる!我が子のとってより良い方法を見つけてくれる!だと思います。
少し安心ですね~
けんたも、去勢しようと今よい病院などなど悩み中です。

2008/05/30 19:29 | けんたこす [ 編集 ]


No title 

ジョジョボさん
歩いて30分ちょっとの所なので、緊急の場合もタクシーで何とかなりそうです^^
レンの膝蓋骨は多分加齢によるものかと、ながら、
内のお嬢、お宅のお坊ちゃま同様で、
きょうもつかの間の散歩ではじけちゃうんですよね^^;
母の言う事聞きません”どおにも止まらない!”っす;

☆しっぽさん
以前聞いてた先生だったなんて、ほんとにビックリでした^^
これから末永く、ホームドクターとしてお世話になりたいと思います。
そうです、贅沢言えばもうちょっと近いに越した事はないですが、
カートがあれば至近距離です!しっぽさんも♪

☆けんたこすさん
やっと、ホームドクターとして私が望んでいた、
良い先生が見つかりました♪
けんた君、去勢の決断ですか;
若いうちでは問題の無い手術だから心配ないと思うけど、
今まで掛かっていた先生では駄目なの・・・?



2008/05/30 21:06 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/50-bd58257c

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する