--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) 病院の帰りに神田川

病院の帰り道と言っても、もうちょっと家より先にある

”ドーナツのしっぽ”に行って来ました。

前日に、しっぽさんのブログに伺う事を告げたら、


08.05.29 002


↑バフィー嬢が、

「いらっしゃいませ♪」

と、笑顔で迎えてくれました^^



そしてマスターのしっぽさんに、行って来た獣医さんの話しをしたら、

その院長先生としっぽさんは、互いにお客さんで、

お店と病院に、それぞれの案内パンフを置いている関係と^^!

しっぽさんからも先生の話しを聞いて、益々信頼度が増した母でした☆



08.05.29 004


↑ハノン君。

トリオ「お昼寝の時間に母が呼び出してごめんね~;」


08.05.29 014



トリオの獣医さんは、まだ去年開業したばかりなのですが、

以前からやっているハノン君やバフィーちゃんが掛かっている獣医さんも良いようです^^


08.05.29 029



↑バフィー・ポッポ・レン・チッチ。


気持ち良くすっかり長居して、夕暮れ手前で”ドーナツのしっぽ”を後にしました。


涼しい日だったのですが、ワクチン接種の後だったので、

十数分歩いた目白通りの公園の前で給水をと。

持っていたペットボトルの水が終わったので、見ると公園の入り口近くに水道が!


この地域の公園は中に犬が入れないので、

母は、入り口の柵にトリオのリードを繋いで、ペットボトルに水を入れに行きました。

蛇口から水を入れようかの時でした。

母の後ろからトライカラーの物体が、まさに猪突突進で通り過ぎて行った!

その後ろからもう1頭が!

チッチ「かーちゃん、ポッポが又飛んで行っちゃったよ~~~!;」


嗚呼やっちまった~~~!;


それからは、チッチを連れてポッポを追う事に!

母「ポッポ!待て!おやつよ!」

遠くに見え隠れするポッポを全速力で追うも見失うと、

仕事のバイクのおじさんが、「あっちに行ったよ!」

もうそこは、しっぽさんの近くで神田川の傍かの公園で、

植え込みの中で何かを物色している風の先っぽが白い尻尾を発見!

母はやっとリードを掴んで、ポッポを無事にお縄にしましたでつ;;;

帰りは登り坂、追跡が下り坂で良かったぁ・・・;


途中に置いて来たペットボトル一式を拾って戻ると、

レンがカートの側で、親子連れに囲まれながら、心配そうに待ってました;


またしても、一つ間違えば、目白通りと忍ばず通りと明治通りの側、
家から離れた所で大惨事になる所でした;;;


まぁ全ては、フックを掛け間違えたボケな母が悪いんです;

そして、ポッポの呼び戻しの躾が出来てない母が悪いんです;



そしてなによりも心配だったのは、ワクチン後のご法度の過激な運動でしたが、

3日後の今日ですが、ポッポ・チッチそしてレンも元気です^^

ただ、母は、昨日はそこそこで、今日は全身筋肉痛っす^^;

これを自業自得と笑ってください、ジョジョボさん^^


08.05.28 021


↑これは、新しい獣医さんに行く前の日の夕日かな?

お天気も悪くてPCの事もあるので最近の画像が無いのですが、

トリオみんな元気です♪


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑バフィーちゃんとハノン君と迷えるトリオに声援のクリックを


















スポンサーサイト

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(4) |


<<パソコン復帰と初フィラリア投与の日♪ | TOP | ちょこっと更新>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

しっぽさんの帰り大変でしたね。
カートに置かれたレンちゃんは・・・寂しかったでしょうネ!
でも、ポッポちゃんケガも無くなによりでした。
ママの筋肉痛はいかがですか?
ハノンの写真載せて頂きありがとうございました。
病院にいらした時は、また声をかけてくださいね。

2008/05/30 22:00 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

お姉様  笑い事やおませんでーっ!
気ぃ付けなはれやぁ
なんぞあってからでは 『ボケてた』で済みまへんがな (`へ´)

しかし ポッポ兄は元気やねぇ 良かったどす
レン母さんもチッチ兄も 元気なんやね
ワクチン接種の後に運動会なんて
最近の若いモンでも 控えるっちゅーに(苦笑)

歳取れば
遅れてくるぞ
筋肉痛         

2008/05/31 08:25 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

いやー、あの後にそんな大事件があったなんて驚きました。
しかもあの急坂を全力疾走したんですかぁ・・・。
レンママさんもトリオのみんなも何事もなくてなによりでした。

水を汲んでいた公園にも草はいっぱい生えているでしょうに、
ポッポ君は運動もしたかったんですかねぇ。(>_<)

2008/05/31 15:57 | しっぽ [ 編集 ]


No title 

☆ハノンままさん
元々ボケな母ですが、大分浮かれてました(反省^^;)
この日は変な予感で、しっかり鑑札を付けて行ったんですが^^;
少しづつ、ハノンちゃんとトリオが落ち着ける状態になって嬉しいです♪
お言葉に甘えて、又ラブコールしますのでよろぴく~(笑)

☆ジョジョボさん
やっぱり、優しいお叱り受けちゃいました~^^(M)
こんな危なっかしい母の元で、健気なわが子です(ここでも親ばか;)
母の筋肉痛、3日で峠を越したもよう、
どよ、まだまだ行ける?(爆)

☆しっぽさん
そうなんですよ~!;
あの坂をチッチと転がるようにしてポッポを追って行きました(汗)
とっても素敵な出会いの日で、
母は浮かれてタガが外れてしまいました^^;
幾つになっても、何度も失態の繰り返しの人生でつ;;;



2008/05/31 22:24 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/51-b7d825e5

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

