--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) 梅雨入りの日のウルルン♪

昨日、トリオ地方は梅雨入りとなりました。

午後から雨になるの予報で、

買い物の前に、ちょこっと近くの公園に行って来ました。



08.06.02 008


↑チッチ。

3日振りの公園で、匂いを嗅いだり味わったりで、口が泥だらけっす^^;


08.06.02 011


↑チッチ・レン・ポッポ。

まだあちこちにサクランボが落ちているので、広場の中央に佇まされるトリオでしたが、

「あっ、あっちからやって来るのは、もしかして・・・?」


08.06.02 006


↑レン。

「そう、あれはクリちゃんのママだわ!♪」

ちょっと前に、レンの幼馴染のクリちゃん(シーズー♂13才没)の突然の訃報を書きましたが、

亡くなるちょっと前にお逢いした以来でした。


08.06.02 003


↑ポッポも、


08.06.02 004


↑チッチもね、

小さい時から遊んで貰っていた、クー兄ちゃんが大好きでした。


08.06.02 010


↑チッチ・レン・ポッポ。

風の便りで、次の子を迎えると聞いたので、

丁度その時期に、お友達の親戚さんでシーズーの出産で、まだ貰い手が無い子がいると聞いて、

母は、散歩の時にクリちゃんのお家の前に2度ほど行ってみたんですが、

何だか意気地なしの母は、ピンポンしないで、こっそり帰って来ました。



08.06.02 007


↑レン・ポッポ。

それから暫くして、公園の掃除のおじさんから、

クーちゃんのママが、Tプードルの仔を迎えたと聞いて、ほっとしていた矢先の時でした。


08.06.02 014


↑チッチ・レン。

この日は、公園の近くの病院の日との事でしたが、

クーちゃんママは、多分私よりは大分お年を取っていそうなんですが、

クーちゃんを亡くした後に病院に行った時は、

先生がビックリするほど体調を崩して悪くなっていたそう。


08.06.02 017


↑チッチ・レン・ポッポ。

このままだと、おばあちゃんが死んじゃうよ!

2世帯同居のお孫さんの奨めで、新たに迎える事になったTプードルでした♪

ママさん、ちょっとでもお値段が安ければと、色々な遠くのペットショップに通ったようです。

でも、クーちゃんの面影を探す事が出来なかったと。

そして最後に、地元の、クーちゃんもその先々代もそこから来たと言うお店で、

お孫さんの希望も叶っての、Tプードルとの出逢いになったようです。


ママ「クーちゃんと違って、もうあんなヤンチャはどうしたら良いのか、おトイレも出来ないのよ^^;」

と言いながら、先生からは、「見違えるほど元気になってる、もしかして新しい犬を迎えたね!」

ちなみに、この先生は、リューのホームドクターでもあります^^


この日トリオは、クーちゃんママに前足を掛けて、クンクン攻撃でした。

一度もオヤツを貰った事が無いのに、いつも寄り添うトリオですが、この日は執拗に、

きっと、クーちゃんと、次に来た仔を同時に認識しているように思いました。


運命の出逢い、

そのTプードルの誕生日は、クリちゃんが亡くなった前日だったと!

クリちゃんは、しっかり犬生をまっとうして、最後にママに素敵なプレゼントも残したのね^^♪

ママはね、「Tプーの寿命は、20年って言うから、私も頑張らなければ!」って言ってるよ。


08.06.02 002


↑レン。

クリちゃん、私がお空の上に行くのはまだ先になるけど、みんなの事を見守ってね☆


2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑天国に行っても、よい香りを求めてルンルンで、
我らをも見守ってくれているクーちゃん(クリちゃん)に、
地上から、ビームのクリックを










トリオ | trackback(0) | comment(2) |


<<2009年ビーグル365カレンダー登録にブーイング | TOP | ハピハピソングゥ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

クーちゃんママ お元気になられたんだ
良かったねぇ
ペットロスって言葉じゃ言い表し切れないもんだから
本当に伏せってしまう方が多いし
新しい命との出会いに感謝しながらも 
暫くは格闘の日々かな?それも楽しい思い出になるんだけどね
トリオも早くトイプーちゃんと会えるといいね
仲良くしてあげてよぉ 
でもレン母さん 離乳食は上げないでいいからね(爆)
探せば運命の出会いも叶うもんなのかな・・・
お姉様 祝杯じゃ~。。なんて酔っ払ってない?

2008/06/04 04:14 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

☆ジョジョボさん
クーちゃんママは、ホント幸せと思う。
子供が居ない私たち夫婦は、
トリオと共に朽ちるまでです^^;
どっちが誰が先に逝くか微妙な年だから(笑)
望むは、母を頼って生きているわが子を看取ってからにしたい☆




2008/06/04 21:56 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/54-276f8ea2

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

