2008/06/05 (Thu) 雨の日にシッコの話し --;

朝が早いリューさん、犬部屋で母が入れたコーヒーを一杯飲んで階下に下りて行きます。

母とトリオは、暫く経ってから降りて行くんですが、

今朝も、犬部屋でまだ眠気眼のトリオを侍らせて、まったりとテレビを観ながらコーヒーを飲んでいたら、

下から、「お~い!何だよコレ!」リューのただならないけんまくの大声が!;


以下は、きょうは早くに散歩に出たにも関わらず、

玄関を出た時には小雨が降り出して、

何とか雨嫌いのレンが行くと言うので、

町内を一回りして帰って来たの状況で写真を撮る余裕が無く;

昨日の公園の画像を載せながら話しを進めて行きますのでご了承ください^^;



急いで降りて行ったら、パソコン部屋の入り口の、スタンドに立て掛けてあった、

リューのギターの傍の床に、大量の液体のプールが!;


08.06.04 046


↑チッチ。

それは、紛れも無く、この方のシッコです;


台所のあちこちのコーナーには、トイレシートを置いているんですが、

その隣のパソコン部屋の、しかもリューのお宝(安物ですが^^;)のギターをターゲットにするのは初めての事!;


08.06.04 031


↑チッチ。

多分、昨夜は、リューが先に2階に上がって、その後に母、最後がチッチで、

優越感に慕ったのか、はたまたシッコが我慢の限界だったのか?

きっと、その両方の相乗作用かと思うんですが^^;


この梅雨時のジメジメで、我が家はかなり香ばしい匂いが立ち込めてます;


08.06.05 002


↑これは市販のペット用消臭剤(多分、アンモニア対応?)ちょっとビーグルっぽい^^


08.06.04 021


↑ポッポ。

そして、同じ兄弟なのに、ポッポは小さい時から、下の方は大も小も問題無いながら、

ただ、上の方、そう、お口の方(拾い食い)は、今も続行中なんですが^^;


08.06.04 043


↑ポッポ・レン。

なにかと、DNAが濃い~い親子っす^^



08.06.04 020


↑レン。

そんな我が家で、上と下の出入り口に関しては、唯一優等生と思っていたレンさん、


先日のラッパンの時に、衝撃的な事が起きたのでした!


08.06.04 028


↑レン。

その日は、ほどほどの気候でしたが、

浮かれたレンさんが、右に左に前に後ろと、ハウハウ言いながら突っ走って居たので、

大小済ませた後に、すぐにカートに乗せました^^;


途中で2度ほど降ろして、混雑のラッパンでは終始カートの中に。


暫くして、ワンワンと騒ぐので、トイレかと外に出そうと抱えたら、

ぬあんと、レンの服の下の方が濡れている!



一緒にカートに入っていたチッチのマナーベルトの位置を確認したらずれてない!


って事は、もしかして、レンさんがお漏らし!?;;;


以前に、かふぇらんぞうで、トイレタイムが短くなっているのに、
要求するレンに気づかずに、床に大ションベンをさせてしまって以来、
レンのトイレのタイミングが分かってからは、粗相はありませんでした。

しかも、家でも自分の居場所のベッドやソファーには、絶対粗相をしなかったので、

カートの中でのシッコは、母にとっては、かなりショックな事でした;
(いおなママにも、こっそり、その事を打ち分けました)


そして、家に帰って、カートの掃除をしていた時に、

途中の給水タイムの残った水をポリ袋に入れて、
外ポケットにカメラを入れてたので濡れるといけないので、
レンちゃんが居る本体の片隅に置いといて、狭い中に、途中でチッチも入ったもんだから、
その圧力でポリ袋が破れてその水が、レンと洋服を濡らしたと判明;

だったとですよ、いおなママさん^^;


はい、何年経っても、母親失格の私です;


08.06.04 040


↑レン。

ここで、母より「レンちゃん、ごめんね --;」



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑母のお間抜けながら、レンの疑惑の粗相が晴れたお祝いにポチッと押してね





















スポンサーサイト

トリオの健康 | trackback(0) | comment(4) |


<<お空のアンディー君に捧ぐ☆ | TOP | 2009年ビーグル365カレンダー登録にブーイング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

トイレシート 数が多すぎるとドコでするのか
迷って結局失敗するって聞いた事あるけど・・・
でも  ずっとそうやってきたのよねぇ
どーしちゃったのかしら チッチ兄ちゃん
梅雨入りして少し冷えてるのかな?
レン母さんは 有らぬ疑い掛けられてるしぃ
何だかトリオが気の毒ですわよ お姉様
あっ・・・一番気の毒なのはリュー様か
でも そんなに大事なモノを床に直置きしちゃいけませんよねぇ(苦笑)

2008/06/06 04:41 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

レンちゃん~☆ ぬれ衣が晴れて良かったね~。
お漏らしなんてしないわよ!って話せたら声を大にして言っているね。
チッチはさぁ 術後の色々があるからねぇ~~~。
今朝、ブラッシング~v-218の時、後ろ足がヘナヘナしている事にショックを受けているいおな母です。

2008/06/06 10:11 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

とんだ 濡れ衣着せられちゃったっすね~
「ママ!ごちそうくれないと 怒るわよ~!」って
レンちゃんが きっと言ってる気がするです

2008/06/06 10:56 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆ジョジョボさん
今まではベランダのトイレで済んでいたんだけど、
この所のチッチ、問題ありなんだ、名前が良くなかった?チッチって;
新しい医者で効くか試さないと分からないと言う薬があるようだけど、
それも副作用がありそうだし、
母としては、なるべくチッチのチッチを管理する方向で行きたいっす^^
リューさま、いずこも同じかなと、
粗相したチッチのうんことシッコを避けて、
取らずに母を呼びに来る --;

☆いおな母さん
ご心配お掛けしましたが、レンはまだ下は健在でした~♪
チッチの事は、薬の対処もあると知ったけど、
今の状態で、もうちょっと様子を診ようと思ってます^^
健脚のいっちゃんがヘナヘナなの心配ですが、
トリオもよくヘナヘナずっこけになりまつ^^;
大事でない事を祈ってます(トリオ&母より)

☆ばんままさん
まさに、レンにとっては”濡れ衣を着せられた”でしたが^^;
本心、ほっとしたのは主犯の母でありんした^^;
ばんままのコメントに、そんなもんなの?かと、
きょうのトリオの御飯に、豚ひれのトッピングしました^^

2008/06/06 22:48 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/56-b122ed55

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する