2008/06/13 (Fri) レンさん、元気過ぎて困ります^^;

きのうもちょっと振れましたが、

レンさん、自分の年と身体をそっちのけに、

テンションが上がりっぱなしの昨今です^^;


そう、レンは夏女!


どうも、気温の上昇とレンのテンションは比例するの法則のようです;


とは言え、心臓と足の関節に若干の疾病があるので無理はさせられないのです。

今は、階段やソファー、ベッドへの上り下りを、母が傍にいる時にだけ介助しているけれど、

若干、下りが気分で下りられなくなっていて、

最近は、日に10回以上も、レンを抱っこして階段やベッドに上げているので、

母、ちょっとマッチョウーマンになってます^^;


そして、散歩で外に出たひには、ゴーイングマイウエイで、

母とポッポ・チッチは振り回されます;

毎年こんなだったっけ?今年はちょっとひどくない?;


いつもの公園に着いて、

どうしても草木のある所に行きたいレンさん、

ちょこっとレンの願いを叶えて、


009.jpg



mon.jpg


↑気儘なレンより、ずっと楽な被写体のちょうちょさん^^


一回りして戻ったら、来た入り口でビーグル発見!♪

レンの爪の垢を飲ませたい^^;ほどの、ビビリちゃんらしく、入り口で固まってました^^;

ママさんに聞くと、5ヶ月齢で、まだ外に出てから2週間ほどで、
兎に角、外のどんなモノや音も怖いらしい;
ママさんと、暫くお話ししながら、様子を見て写真を撮らせて貰いました。


08.06.13 005


↑でしゃばりレン(左)と、ごらんのようなキナコちゃん(♀)^^;


08.06.13 006


↑一見、野獣(ポッポ・レン)が子犬(きなこちゃん)を襲う!

の図のように見えますが;

この時、風で動くモノやゴミ収集車の音にもビクッと怯えていたキナコちゃんでしたが、

この画像を見たら、腰が引けながらも、しっかりレンを見ているよ!♪


大丈夫^^!

みんな最初は、外の世界が怖いのよ(レンも、つかの間、そんな時があったっけ・・・遠い目;)

若いママさんに、「あんまり焦らないでゆっくり馴染ませてやってくださいね☆」

先輩風を吹かせてしまった母ですが、

そのママさんは、とっても落ち着いてしっかりしていて、

母が、レンを初めて散歩させた時と比べたら、雲泥の差で、

ここでキナコちゃんに、トリオと母より、

「優しくて頼れるママのもとで、安住して成長してくださいね、おめでとう♪」



08.06.10 023


↑きょう出番が無かった、とっちゃん坊や風なチッチを載せてみつつ・・・^^



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑ポチッと声援のクリックをお願いします







スポンサーサイト

レン | trackback(0) | comment(6) |


<<こんばんわん、ポッポでつ♪ | TOP | 3日ぶりのご無沙汰です^^;>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

5ヶ月のビーグルちゃん、可愛いですね。
我が家のハノンは、今だに犬種によってはビビッテいます。
365日カレンダーは、カメラ目線をしてくれないハノンには無理と、あきらめてます。

2008/06/13 22:35 | ハノンまま [ 編集 ]


今日のショットで 

最後のチッチのショット とっても可愛い
年を?感じさせない? 幼さの残るチッチのショットです

きなこちゃん~~☆ 
お尻尾が~~~~~!!
おまたに~~~~!

月齢の時のトリオ、いおな(お会いした時は月齢を過ぎていましたが・・・)懐かしく思い出しますね。

2008/06/14 09:47 | イオナ母 [ 編集 ]


No title 

「元気ですか~~~!」
レンちゃん 元気があれば なんでもできる
ですよ~(笑)
元気なのは いいことです

それにしても かわい子ちゃんですね~
名前も キュート♡

今日は いおな&ママが なかいたに 遊びにきてくれました
私の様子を見にきてくれたようです
とっても 嬉しかったですよ~
こんなにも 私のために 心をかけてくれる
人がいるなんて・・・・
レンママのおかげで いおなママとも お友達になれたし ラッキーママとも ジョジョボさんとも
みんな レンママの 息のかかった・・・
いやいや レンママの お友達~
いい人たちに出会うとゆーのも 財産のひとつですよね
今日は レンママ&いおなママに 感謝 感謝です~♡

くよくよ しないことに しました
ポジティブシンキング~v-218ですよね!

2008/06/14 20:54 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆ハノンままさん
ちっちゃくて可愛くて、ビビりちゃんで、
そう、ハノン君を思い出してしまった母です(笑)
365カレンダー、携帯で見せて貰った画像でどうですか?

☆イオナ母さん
ちょっとした加減で、幼な顔に撮れると嬉しいよね(笑)
キナコちゃん、シッポの無いビーグルになってました^^
イッちゃんと最初に逢った時のレン、ポッチはどんなだったのか?
若かりしは遠い昔、懐かしいね^^☆

2008/06/15 16:15 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
猪木ばんままさん、ありがとです^^!
私も、愛するわが子の事がらみで他人に不本意な事を言われた時、
同じ思いを経験したイオナママの優しさに救われました^^
イヤな人には近づかない!(クワバラクワバラっす;)
お互いに信頼できる友を大切にして、
又これからも、良い出逢いもある筈です^^☆
イオナママは、

2008/06/15 16:35 | レンママ [ 編集 ]


No title 

ビーグルを発見すると、とってもテンション上がる私です~
必ず叫ぶ あっ!!ビーちゃんだぁああ~

きなこちゃんの腰引け最高に可愛いですね。
興味深々の、レン様、ポッポちゃんに
ニタ~v-14
チッチちゃん忘れてないよ~v-10

2008/06/16 11:25 | けんたこす [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/62-988752d7

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する