--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/11 (Fri) 魔さに晴天のヘキレキ!

3日ぶりに晴れ渡ったトリオ地方です。

08.04.11 057


↑そしてトリオも、3日振りのいつもの公園です。

チョいウマな日曜画家の写実的な絵ふうな画像になっちゃいましたので、

3枚撮った内の、このシッポの先っちょが見えてるのにしました^^;


08.04.11 020


↑いま満開の濃い~い八重桜、ちょっと淡くしてみましたが、思い通りに行きません^^;


08.04.11 015


↑八重桜「鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのはだ~れ?」


08.04.11 002


↑ポッポ「ボクは花より団子ですからゴメンナサイ;」

答えになってないポッポでした^^


08.04.11 021


08.04.11 022


08.04.11 036



こんな晴天の下で、暫しの散歩を満喫したトリオでした^^!






08.04.11 046


母も気分良く、爽やかな春風を受けながら、バイクで買い物に行きました。


08.04.11 051


特にきょうは、いつものスーパーが、月に一度のポイントが10倍の日なんですよ、奥さん。


08.04.11 050


普段は200円で1ポイント(1円)だから、この日は、消費税分のポイントが付く訳です。

だからとて、賢い母はむやみに買いません。

たとえば、200円の同じものを150円で売っている他のスーパーとかドラッグストアもあるのです。

そう、きょうは、4軒の店をはしごして、大満足の買い物を済ませての凱旋の帰途の時に、


08.04.11 026_edited-1


母の隙を突いて悪夢が突然襲って来たのです!


08.04.11 027


隠れていた白バイにつかまってしまった!

そこは、造成地の広いT字路で、一時停止線はずっと手前に引いてあって、

人も殆ど通らない所で、その先一通になっていて、対向車も殆ど来ない場所lで、

過去にそこで事故が起きたことも聞いた事がない場所で、

殆どの車両は、停止線を越して歩道線も越してから左右を確認出来る所で止まるんですよ!


この時の私は、隠れているおまわりを発見して、停止線の所でブレーキ掛けたけど、

横断歩道線に前輪が掛かっていたと言う事で、キップを切られてしまったとですよ!!!



08.04.11 049



そして、母がキップを貰って帰ろうとしてバイクに乗って後ろを確認した時に、

たぶん、何かのデリバリーのバイクのお兄さんが、次のターゲットになって悲惨な事が起きました;;;

その兄さんも、左右で確認出来る所で止まったにも関わらず、

犬より豚より鼠より卑劣なその野郎が、いきなり停止命令をして、

そのまま進もうとしていたお兄さんに、無謀な阻止の仕方をして、バイク諸共横転してしまいました;


母は、もう自分の事で相当ダメージを受けていたので、早くそこから逃げたい思いで帰ったけど、

家に帰ってから冷静になったら、

もしかして、あのバイクの子は、

一時停止違反の他に、業務執行妨害とか、逃亡罪?とか、

どこの店かも分からないけど職も無くすかもの、大変な事になっているのではと、

とっても気掛かりで、あの時引き返さないで家に帰ってしまった自分の弱さにヘキレキです;



08.04.11 052


とて、ここで遠吠えするしか脳が無い母とトリオです^^;



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑五千円の キップよりクリックの ポチうれし



日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<水仙と物思いの日 | TOP | 散る桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まるで鏡に映っているようにきれいに撮れてますね~。
八重桜の豪快さがいいですね。
しっぽの先はポッポ君かな? (^_^)

2008/04/11 18:32 | しっぽ [ 編集 ]


ムカつくねぇ 

交通安全週間なんですよね
主婦が、家計を考えて3軒も4軒もスーパーマーケットを廻って、10円でも安く買い物をしようと頑張っているのにさぁ
知り合いもこの前 慣れない道でカーナビが右と言うので、右折したら延々と追尾して7千円と2点お支払いしたみたいですよ(時間で右折禁止の所だったみたい)
S公園は 今更ながら、いい公園ですね 次はツツジが咲きますね 

2008/04/12 01:03 | いおな母 [ 編集 ]


 

春の風物詩の一つではあるか・・・
バイクって大きいの?原チャリ?
交通安全週間でも春は特に酷いよねぇ
巷では 一件捕まえたら幾らか貰えるって噂だけど
案外そうかもしれないなぁ 
だってさぁ 止る事によって返って危険なコトってあるもん
デリバリーの兄ちゃん 大丈夫だったのかねぇ
レンママさん 今の時期は一軒の店で我慢する方が安上がりかもよぉ

2008/04/12 04:21 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

水溜りの 写真は とっても ステキですね~

しか~~し まったく むかつく 話ですね~
いい大人が 物陰にかくれて 善良な市民を だまし討ちにするなんて!
しかも 権力を後ろ盾にして お金を まきあげるなんて・・・

あ~ 桃太朗侍 来てくれないかな~

2008/04/12 09:32 | ばんままです [ 編集 ]


 

☆しっぽさん
書いてる途中で公開保存になってました^^;
集団はソメイヨシノにかなわないけど、八重桜もいいですね^^
しっぽ・・・母の?ですが、たぶん、しっぽさん正解です(笑)

☆いおな母さん
リューは昔、一通に入った時に止められて許して貰ったって!
最近は、ナンダカやるせない、弱い者いじめだもんね、ジャイアンよりヒドイよね^^;
ツツジと言えば、H公園ですが、なかなか足を踏めません^^;

☆ジョジョボさん
50ccの原チャリですよん♪
車のない我が家、365日、私の足になってます^^;
安全運転を心掛けている主婦の私とか、
デリバリーのお兄さんこそ事故が起きないように気を付けている人にも温情なく、
ノルマとか、ポイントとか分かるけど、なんだかさちがらい世の中ですね^^;

☆ばんままさん
雨上がりに、いつもそこに水溜りが出来るんですよ^^

怒ってくれてありがとう^^!
ほんとに、もっと他にふうだくるトコとかやるべき事があるだべさ!だよね^^
ああっ、ここで高橋英樹なのね、イケメンハンターばんままさん(爆)
・・・その後、ここにフリーズしないでスムーズに入れますか?

2008/04/13 00:23 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/7-679b101b

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

