2008/06/24 (Tue) 僕らはみんな生きている☆

08.06.23 001


↑ポッポ。

この公園で、久しぶりに大好きなBちゃんを見かけてクゥ~ン!って喉を鳴らしたら、

ママさんが遠くから、「同じビーグルなのに、この子は凶暴だから!;」


そのBちゃんとは、その子が小さい時に知り合って、

すぐにポッポ・チッチを追い越して身体が大きくなった後も仲良しでした。

ポッチも、昔からの友に逢うと、今も年を忘れて子供に帰ってはしゃぐんです^^



08.06.23 018


↑ポッポ。

いつもそうだけど、この日のママさんは、Bちゃんの手綱を強く握って腰が引けてました。

この子は凶暴な子!と、10回以上も繰り返して言った後に、

最近、家に来た身体障害者に飛び掛って傷を負わせてしまったと。

傷は目には見えないほどのかすり傷だったようだけど、

介護者が念のために病院に連れて行ったそう。

そして、その医療費と慰謝料を払ったと。


08.06.23 003


↑レン・チッチ。

そのママさんから、逢うたびに聞かされてました。

「息子が買って来て、この犬を置いて出て行った。こんな大きいのはビーグルじゃないですよね;
他にも家に来た人に吠えるし、他の犬にマウンティングするので近寄らせられないし;」


その度に、ビーグルには、大中小と、カラーも色々ある事や、
困っている犬の習性を修正する事もやんわりと伝えた母でしたが、
(虚勢の利点の事も話したけど、手術は可愛そうって言ってました^^;)



08.06.23 008


↑チッチ。

ポッポもチッチも、色々な都合で虚勢手術に踏み切ったけれど、出来たらしたくなかったです。


08.06.23 007


↑レン・ポッポ・チッチ。

この顔を見ると、母とリューの家の子で幸せと思っているか疑問ですが^^;

母は、貴方たちの母で毎日幸せを貰ってます^^♪



08.06.23 014


↑レン。

そのBちゃんのママさん「もう、娘も夫もこの犬にてこずって散歩するのは私だけ、
今度、人を傷つけるような事があったら、この子をどうしたらよいやら・・・;」

Bちゃんを撫ぜながら母「ママさん、Bちゃんは、人や犬に危害を加えるような子でないですよ!
身体が大きくて力が強いけど、うちの子と同じで、とっても臆病な所もあるんですよ^^;」


散々にわが子の愚痴をこぼすママさんでしたが、

24キロと言うわが子に、母「でもちっとも太ってなくてしっかりとした体付きですよね^^?」
ママさん「そうでしょ^^?これ、筋肉なんですよ^^♪」


ちょっと心配して損をしたと思いながら安心気分でBちゃんとバイバイした母でした^^




08.06.23 002


↑ポッポ。

雨ざらしの公園のベンチで寝そべるのが大好きなトリオ。

帰る時には汚れを拭いて去るけど、

たまに「犬をベンチに乗せるな、馬鹿野郎!」と罵られる --;

今は、人が居る所では、座らせないようにして居る。

それに、人間が汚した物より、犬の足跡が付いてると寂しいから。



2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑人間に寄り添って生きるしかすべのない犬達に声援のクリックを


スポンサーサイト

トリオ | trackback(0) | comment(6) |


<<覚えてますか?僕プルートです^^* | TOP | いかりや長さんが・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

Bちゃん、可愛がられてるのか虐げられてるのか判断しかねますが、しっかり筋肉がつくほどお散歩してもらえてるようだし・・・

確かに、24キロは大きいですよね
こんなはずじゃなかった!っていうのがあるんでしょうが、生き物を飼うならそこは覚悟の上だと私は思うんだけどな
Bちゃんは幸せなのかな?ウチの子たちは幸せなのかな?って考えちゃいますね・・・
うーん、難しい

2008/06/24 21:05 | あーちゃん [ 編集 ]


No title 

おっ! ジョジョ並みなのね~♪
デカビーじゃんかぁ お写真ないのぉ
ジョジョと比べて どう? 
同一犬種=同一性格 じゃないんだからさぁ
ワンだって 十犬十色 ナンバーワンよりオンリーワン
Bちゃんママみたいな事言ってたら
ジョジョもビーグルちゃうやんかぁ(`へ´)フンッ。
良くも悪くも個性なんだからちゃんと理解してあげて欲しいよね
今度会ったら ジョジョの話しでもして差し上げて
で デカビー談義で盛り上がって頂戴な
一度お逢いしたいわ

あっ 今回はトリオに触れなくてごめんねぇ
つい 24kg に コーフンしてしまった
一番下のポッポ兄 寝ぼけて落ちそうぢゃ(笑)

2008/06/25 06:28 | ジョジョボ [ 編集 ]


No title 

たしかに そうなのかもしれないんですけど

でも ワンコは 自分のこと そうやって 言われてるって わかってるんですよね~

なんだか かわいそうです~

「いいこ! いいこ!」って いってあげれば いい子になるのに・・・・

飼い主さんの 気持もわかります

でも 一番かわいそうなのは Bちゃんですね

2008/06/25 11:22 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

☆あーちゃんさん
Bちゃんのママさんって、いつも愚痴ばかりで、
毎回会う度にうんざりしちゃうけど、
Bちゃんは元気そうなので、私の大きなお節介かなと^^;

☆ジョジョボさん
Bちゃんの体重を聞いて、すぐにジョジョ坊が浮かんだよ^^
写真は、飼い主さんが沈んでいた時だったので撮れなかった;
きっと、愚痴を言いながらも、
Bちゃんの事を大事に思っていると思えたの^^
多分、マイウエーな人のようだから、
ジョジョ坊の事を言っても通じないかもですが^^;

☆ばんままさん
そうなんですよ!
Bちゃんね、ママが自分の事を言ってる時ってね、
聞いてない振りしながらも、お耳が下がっているもんね^^;
トリオとは仲良しだから、散歩コースで行きたいと思うけど、
何かね、トリオと比較して又わが子の愚痴を聞くのが、
Bちゃんにイイのか悪いのかで足が遠のきます;

2008/06/25 21:50 | レンママ [ 編集 ]


No title 

Bちゃん・・最後まで可愛がってあげて欲しいと願うばかりです・・責任をもって飼わないと・・生きていけないし・・大変な事あっても癒されたりしていると思うのに・・悲しいな・・
Bちゃん頑張れ~ってしか言えないのか・・
動物が嫌な人も沢山いますが・・うんちするわけじゃないし・・人間のほうがゴミを捨てたり好きかってする人もいてるのに・・勝手だわv-17

2008/06/28 16:39 | けんたこす [ 編集 ]


No title 

☆けんたこすさん
そのBちゃんのママさんって、とっても可愛がっているんだけど、
他所の芝生が青く見えちゃう人なのかなぁって^^;
それに、息子さんが置いていった事の複雑な気持ちもあると;
そう、その息子さんの代わりで癒されている事ってあるよね^^
日本は、まだまだ犬の肩身が狭いですよね;

2008/06/28 21:01 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/74-ae8b6ec6

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する