--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/12 (Sat) 水仙と物思いの日

もうじき誕生日がやって来る・・・なんだかせつないです。

08.04.09 026


きょうはリューが出かけて行ってて音もなく、トリオの寝息といびきがBGMです^^


08.04.09 002


前のアパートに引っ越して来るのか?

若いカップルの楽しそうな声が聞こえて来る。

昔のわが身を思い出しながら、

見知らぬその彼らに、密かにエールを送りました。


08.04.09 008



分かったような若い頃、老いた身をさらすのは美学に反すると、

40才になったら自らこの世から姿を消そうなどと、傲慢な事を思っていたけど、


08.04.09 010



あれよあれよで、ぬくぬくと、予定の年から20年近くも生きてしまっている^^;



08.04.09 012



たとえ涙やけしていても、



08.04.09 013


尿漏れしていても、



08.04.09 014



そんなの関係ない!^^  (チッチが苦痛でない限り^^)



08.04.09 030



そして、きょうの散歩の公園で、チェリーちゃん(Mシュナ♀)のママと逢った。

確か、レンより1つ位年下で12才位だったけど、

急性肝不全で、1ヶ月の治療の甲斐もなく、逝ってしまったと!


08.04.09 029


チェリーちゃんは、パパママとお姉ちゃんに一杯可愛がられて育って、

トリオが最後に逢ったのも、トリミングを済ませて、とってもチャーミングなチェリーちゃんでした。


08.04.09 033


チェリーママが、今はトリオを見るのが忍びないって言いながら、

「最初に遊んでくれたのはレン、最後に散歩で逢ったのもトリオでありがとう」

って涙ながらに。 母は、涙でグチャグチャの笑顔でうなずくばかりで、お悔やみの言葉も出ませんでした;


08.04.09 020



そんな昨今のきょうのワイド番組で、2つのニュースを知りました。

その1つは、あのショーケンが、自叙伝を出した事と、

もう1つは、都はるみの内縁?で仕事のパートナーの人が、自ら命を絶ったと。


どっちも、ヤクとかアルとかの依存症があったみたいで、

ヤクはないけど、アルの依存症予備軍^^;で、同世代の母としては、気になる事でした。


rensuisen.jpg



その本の内容は知らないけど、ショーケンはカッコ悪い。


08.04.09 034



そして、自ら命を絶つ事は残された人にとっては、やり切れない事だと思うけど、

その、私が知らない彼の終止符は、カッコいいを超えて身に沁みてます。


08.04.09 032



チェリーちゃんと、

名も知らぬ貴方に、

ちょっと枯れかかった水仙ですが、捧げます。



2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
人気ブログランキングへ

↑↑トリオを見送るまで、あと10年はここで頑張るつもりでつ^^
励みのクリックお願いしまつ




























日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<湯上りトリオ♪ | TOP | 魔さに晴天のヘキレキ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人間の愚かさの極地やね

トリオを始めとして ワン達 ワン以外の生き物
恐らく人間以外の全ての生物は 
『最初から最後まで自分である』事を貫き通すんだよね
例えどんなに姿形が変わっても 生ある限り『私は私』として生きるんだ
この世で一番愚かで情けない生き物は人間なんだよ

・・・朝から頭使うと疲れるぜ (-.-;)y-~~~

2008/04/13 06:48 | ジョジョボ [ 編集 ]


 

☆ジョジョボさん
籠もっているとマイナス思考になっちゃう^^;
朝から頭使わせてごめんよ~^^;
・・・そして今日も雨の引き篭もり;;;
明日から、溜まっている事を一つずつ片付けてすっきりいないと!

2008/04/13 19:20 | レンママ [ 編集 ]


レンママはスレンディーだから・・・ 

私が溜まっている事で一番先に片付けないといけないのは 
メタボリックです。v-12
何とかしないと・・・・v-40 健康診断の日が・・・・v-16
年齢以上の体重は 危険です。 反省v-31

2008/04/14 16:29 | いおな母 [ 編集 ]


 

☆いおな母さん
オチャメなママ、お気遣いありがとう♪
昨日は、去年のレンの発情の時期を過去ブログで探していて、
1年前は結構充実してたブログだったのに、
今や、脳ミソまでスレンダーどころかスカスカになってしまったかと^^;
でも、あんまり頑張らないで、私の人生それなりに写るんですよね(笑)


2008/04/14 20:48 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/8-66b8c1b5

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

