2008/06/30 (Mon) 今年も半年が過ぎにけり

雨は上がったものの、6月末とは思えないほど肌寒いトリオ地方です。


昨日は家に篭っていたトリオ、3日振りにいつもの近くの公園に散歩です。


そこで、地元通のおじさんから、悲しい知らせを聞いたんです。


きょうは、ショックが強くて、写真も撮って無いけれど、

書き留めて置きたいと思ったので、最近のトリオの画像を交えて進めたいと思います。



08.06.27 015


↑レン。

この春に、レンと同い年で幼友達のゴールデンのマックス君が、歩けなくなっても頑張っていたのに、
14才になってすぐに天国に行ってしまったのは以前ここで書きましたが、


08.06.27 012


↑ポッポ。

そのママが、その後、病気を患って、闘病生活で入退院を繰り返して、過酷な治療に堪えながらも、
根っからの明るい性格で、
放射線治療で髪が抜けても、カツラを被って散歩もして、
でも、リンパに転移して足が動かなくなった時も笑顔で、
元気になって、マックスと田舎に帰って野原を駆け回りたいって言っていたのに、



08.06.25 027


↑チッチ。

マックス君が亡くなって間もなくに、後を追うように息を引き取った事を知りました。


マックスママは、私と同い年でした。

そしてマックスもレンと同い年で、共に子供が居なくて、シッポの生えた子が子供の代わりでした。


08.06.10 036_edited-1


↑レン・ポッポ・チッチ。

マックスは、ブリーダーさんが種犬として残したかった優秀犬、それがママの自慢でしたが、

跡継ぎを望みながら、その機会がないまま、その後ママの病気が発病したのです。



レンがポッチを産んだ時は、自分の事のように喜んでくれて、

雄には熱血漢のマックスも、ポッポ・チッチには優しくて、ポッチもマックス兄ちゃんが大好きでした。



ふと、叶わなかったけど、もし、マックスに子供が居たら、

ママは、後を追わないで、病気を克服して頑張れたんじゃないかと思う母です。



08.06.25 014


↑レン。

でも、今頃は天国で、ママとマックスは、ノーリードで楽しく掛け回っているんでしょうね^^



08.06.27 008


↑ポッポ。

ママとマックスへ。

私達は、もう少しこっちで頑張ってみます。
何時かは、そちらに行きますが、それまでは、地上のみんなを見守ってくださいね☆





そして、その後に、大きなお腹でアロー&メルちゃん(Tプー)のママと久しぶりに逢いました♪

大変な状況の末、安定期を過ぎて順調に新しい生命が宿ってます^^

出産予定日は、8月初めのようです♪


そして、そして、Mダックスのまるちゃんも、

後10日ほどで、確認されているだけで、5頭の赤ちゃんの母親になります♪


今年の下半期は、おめでたでスタートですよ♪



]あっ、そうそう、月末にフィラリアの薬を飲ませている飼い主さん、

うっかり忘れないでくださいね





↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑みんなが楽しい下半期になりますように、声援のクリックをお願いします










スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<7月はローレンの誕生月☆ | TOP | ドッグカフェ松蔵*後半>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

悲しいお話で・・・しんみり しちゃいました
ってことは マックスのママもいなくなっちゃたって
ことは マックスのパパは ひとりぼっちに んっちゃたんですか?  かわいそうです・・・・(ToT)

マックス&ママは きっと 天国で 再会してますね
ギュ~~~って 抱きしめてもらってますね
よかった よかった 

2008/06/30 21:11 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

とても残念で辛いお知らせです。
何度もコメントをと思いコメント欄を開いては見るものの活字に成らず。。。。  開いてはまた閉じ。。。
マックス君に引張られながら公園を右に左に移動するマックスままの姿が昨日のように思い出されます。
マックス君の事を可愛がって、大事に育んでマックス君は幸せだったと思う。
マックスままも又 マックス君と一緒に生活できたことが幸せだったと思う。
ご冥福をお祈りします。

2008/07/01 10:07 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
マックスのパパさんは、うちと同じで年下だけど、
違う所は、とってもイケメンで優しいです^^
ママは、やれる精一杯をして貰って、
きっと、パパさんの今後の幸せを願って逝ったと思います。
でも、同じく年下で同じ癌で夫を失った実家の姉は、
子供も孫も居るのに、まだ立ち直れないで居るんですけどね;

☆いおな母さん
いつも前を通って、外から様子を伺うしか出来ませんでした。
町内会掲示板の告知も無く、ママの田舎で葬儀が行われたのかな?
あの明るいママ、
今はノーリードで、マックスに引っ張られる事もなくって、
毎日、楽しい日を送っているのが目に浮かびます^^

2008/07/01 19:53 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/80-295d5bd4

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する