2008/07/06 (Sun) 心頭滅却中ながら・・・

火もまた涼しは、


08.07.05 016


08.07.05 020


↑今、我が家で一番元気なレンさんと、


08.07.05 011



08.07.05 015


↑犬生の”食欲の秋”を向えているチッチ。

きょうも母が買い物の時に、仕舞い忘れた散歩バッグを漁ってオヤツをゲットしましたとさ;



08.07.05 013


08.07.05 009_edited-1


↑ところがポッポ。

昨日から耳を振るようになって、手持ちの薬で洗浄して軽くぬぐって様子を見ることに;


08.07.05 014


↑ポッポ、今までは左耳だったのに、今回は右耳が悪いです^^;


ここまでを、昨日のブログにアップしようと頑張った母でしたが、

心頭滅却のつもりの焼酎に、敢え無くダウンとなりました --;


お陰で母の昨日からの空咳は治まって来たけれど、

明日はポッポだけ連れて(暑いからカートに乗せて)病院に行って診て貰って来ます。


↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑せっかくの土日を、寂し~く家で過ごしていたトリオに声援のクリックを





トリオ | trackback(0) | comment(7) |


<<七夕の日の思い | TOP | きょうのトリオ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

暑いですね。
ポッポちゃんのお耳心配ですね。
病院で診て頂くのが一番でしょうが、暑い中出かけるの大変ですよね。
レンママさんも気をつけてくださいね。
お大事に。

2008/07/06 22:21 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

☆ハノンままさん
ポッポの右耳、外目では、ちょっと赤くなっている位で、
腫れてはいなさそうなんですが、右耳を垂れて、
きょうの散歩の後は、もう重病人のようでしたが^^;
休日なので明日一番でと様子を見ていたら、
今は、結構元気になってます(食欲は常にあり^^)
明日は、残念ながら、しっぽさんはお休みなんですよね^^;
ポッポの具合と診察の都合もあるし、
留守番組の事も気になるのですが、
それを克服出来た時に、
しっぽさんがブログで紹介してくれたお店(しっぽさんと神田川を挟んだ斜め対面にあると言う)
テラスは犬も入れるそうなので、
もしそこに行ける状況でしたら、
ハノンままさんに、お誘いの電話をしようと思ってますが、
こちらの都合で時間もどうなるか分かりませんので、
ハノンままもご自分のご都合を優先してくださいな^^



2008/07/06 23:30 | レンママ [ 編集 ]


ポーさん!! 

耳パタパタ? 早めに行ったら 軽くですみますからね~
ラッキーも パタパタしたり バリバリ掻きながら「ウゥ~~ン」って言ってたので
昨日診てもらいました
ちょっと 汚れてるだけ・・・でした。フゥ~
以前 外耳炎で長引いたので 耳も心配なんです

誕生月のレンさんは この暑さでも 元気そうですね
そういうのって関係あるのかなぁ??
だったら ラッキーも8月生まれだし ちょうどいいなぁ

あっ 365カレンダー パート2の 8月25日に 入れました。
でも 達成できるのか 不安です;

2008/07/07 10:19 | ラッキーまま [ 編集 ]


No title 

ありゃ~ レンママさんも せき ですか~
私も 「おや?小児ぜんそく?」かなと 思うくらい
咳が でますの・・・
のど飴なめまくりで ただいま 3袋目に突入しておりますよ~

お耳・・・かわいそうですね
暑いとなお じゅくじゅく しそうで・・・・
はやく なおると いいですね


夏休み・・・・あ~まったく とれないみたいですね

自分だけ お休みの予定を入れて ずらかったスタッフがいるんですが 見てびっくり・・・

毎週 木曜日しか 出てこない・・・しかも 6時から・・・「働く気あんのか!コラ!」て 感じです

そいつの おかげで 私の休みは 吹っ飛びました・・・・日曜日の午後のみの お休みとなります

まったく 今時の若いもんは・・・・困ったもんです

などと グチりましたが  やっぱ 夏は いいです
スイカもあるし そうめんも・・・ね~

2008/07/07 12:06 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

雨の中病院に向ったのでしょうか?
ポッポだけ連れ出して レンさん、チッチがダマちゃ居ませんでしょう。
これだけ蒸し暑いとさぁ  
大きな耳の蓋がかなり影響を及ぼしますよね。
早く良くなって頂戴。 
暑くて只でさえイライラしちゃうのに、更にお耳の鬱陶しいのプラスされちゃたまんないものね。

2008/07/07 13:18 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

☆ラッキーままさん
ポッポ、耳パタパタで、洗浄液で洗ったら、
その後落ち込んで呼吸も心拍数と同じになって、
一時は、日曜日だけど緊急病院にと思ったですが;
今日明けて病院に行ってみたら、
耳も、心臓の方も」大丈夫って言われて拍子抜けの母でした^^;
365カレンダー、うちもみんなも微妙なんですよね^^;
ラッちゃんのは、アノ画像かな^^?
後で見に行って来ます♪


2008/07/07 22:39 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆ばんままさん
私は焼酎3杯で治りましたが、ままは、のど飴3袋?!(爆)
夏休み、今も昔も、KYと言うよりJK(←自分勝手)だにゃ^^;

☆いおなははさん
お見通しの母さんの通り、
帰って来て、私が居ない時に、チッチがガウガウ、
挙句に切れたポッポがチッチの首を咬んだそう^^;
流血には至りませんでしたとさ^^;
それにつけても(←何に点ける?;)
レンさん連れでない歩行って、ホント楽~う(爆)

2008/07/07 23:01 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/87-e4ce641a

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する