2008/07/07 (Mon) 七夕の日の思い

きょうは朝一でポッポを病院に連れて行く予定でいたのに、朝から無情の雨でした;

天気予報は、午後3時まで雨マークでした;

どうやって耳の悪いポッポを雨に濡れさせないように病院に行こうかと、

ちょっと出発を遅らせながら、ブログを開いたら、初めての人からのコメントがありました。


「暑い日が続きそうですが・・・体調崩されないように!穏かな毎日が続きますように!」

トリオに優しく語りかけてくれている、”カールねぇ”さん、

URLがあったので、早速行って知りました。


ビーグル犬 Carlの しあわせシッポ



カールちゃん(ビーグル♀)、16才のお誕生日を迎えた翌日の7月2日に、息を引き取ったと!


カールあぇさん、お辛い中、カールちゃんのこと、出逢いとお別れを知らせてくれてありがとうです。

トリオも、カールちゃんのように、天寿をまっとうして、

最後は母の傍で安らかに息を引き取ってくれるのを願ってます。



05.7.7 031


↑チッチ・ポッポ・レン「カールお姉ちゃん、ありがとう!」

そして、地上に残っているみんなの事を見守ってね




この七夕の日に、カールちゃんが天の川から舞い降りて来てくれたんです!

雨も止んで来たので、ポッポと病院に行って来ました。



08.07.07 004


↑待合室で不安そうなポッポですが、

昨日までと違って、見た感じ、

「ボク元気ですから、どこも悪くないですから!」


診察室に入って、ここ数日のポッポの状態を先生に説明して、

まずは耳、カメラで見て貰った結果、

先生「確かに右の耳の方の入り口は充血しているけど、
外耳の奥は、片耳下げて落ち込むほどの状態でないですよ^^」

洗浄剤は前回貰ってあったので、
抗菌剤の耳の薬を処方して貰って、1週間毎日点耳で様子をみる事に^^。


08.07.07 002


↑あと、足の振るえも、年なりの筋肉の弱体で、それなりと(保全強化のビタミン剤があるそう)

そして心配していた心臓も、聴診器では問題ないとの事、
先生「ただ、心臓だけでなく、年と共に他の臓器を含めて弱って来るので、
早期発見の検査はするに越したことはないですけどね^^」

結局、前向きでない母、
一応、最悪の場合の検査の為に、ポッポの朝ごはんを抜きで診察に及んだにも関わらず、

母「先生、今回は取合えずは、様子を見てみます^^;」

そして、母一人では中々切れなかった、ポッポの太くて硬い爪きりをお願いしました。

狼爪は母が切っていたけど、今回、それ以外の爪を切るのはポッポ生まれて初めての事でしたが、

爪切りで名医が分かる^^!?

まな板の鯉のポッポの爪が、何処の爪も流血無く、綺麗にサッパリになって感動でした!♪



病院で、ポッポに持参した朝食を食べた後、

ルンルンと、昨日コメントしたハノンままに電話して待ち合わせ♪


ところが、しっぽさんがブログで書いていたお店も月曜日は休日で、

なら、以前クロちゃんのママが教えてくれたお店にと向いました^^



08.07.07 009


↑母「さっきお水あげたでしょ!あ”ぁ、飲んじゃったでしょ!」



08.07.07 010


↑結局ここも、オープン時間が遅いのか、ドアが閉まってましたとさ^^;



08.07.07 008


↑ママの肩のキャリーバックでやって来た小さな可愛いハノン君♪

サーチしないでお誘いしてごめんね、ママ^^;

でも、ちょっとだけだったけど、この七夕の日にハノンちゃんとママに逢えて幸せ貰いました^^


つかの間でしたが、とっても楽しかったです、ありがとう♪



08.07.07 015


↑気儘で勝手なレンさまが居ない道連れは、暑さは何の園、ホントに楽ちんです^^

帰り道の都電荒川線、終着の早稲田駅に向う近くの直線の線路です。

デジイチを持ってないのが残念ですが、何とか慌しく撮った1枚です^^



↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑そして、サミットに参加している世界のトップの皆様方に、
住み良い地球になるように、頑張ってくださいと申し上げます!
犬達みんな健気に頑張ってますので、福田総理、ポチっとクリックお願いします



















スポンサーサイト

ポッポの健康 | trackback(0) | comment(11) |


<<まだまだイケてるポッポポポーッ♪ | TOP | 心頭滅却中ながら・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

あらぁ、残念です。
今日午前中のバイトが終わって、お店の2階でまったりとマンガ読んでました。
夕方になって家に帰ってからバフィを連れて同じ獣医さんへフィラリアの薬を買いに行きました。
私達もこの踏み切りの脇の道を歩きましたよ~。
そういえば今日向かいのお店お休みでしたね。
ビールもおいてあるのでオススメです。

ポッポ君の結果もまずまずで良かったですね。
ハノン君に会って元気をもらえたかな。(^_^)

2008/07/08 00:28 | しっぽ [ 編集 ]


No title 

昨日は、お会いできて嬉しかったです。
ゆっくりできなかったのと、レンちゃんとポッポちゃんに会えなかったのは、残念でしたが。
またいつでも連絡くださいね。
ポッポちゃんも元気そうだったので安心しました。
早めに病院に行く事が大切なのですね。
おだいじにしてください。

2008/07/08 10:32 | ハノンまま [ 編集 ]


No title 

さっすが~レンママ! ちゃんと 笹の葉さ~らさら~♪ 短冊を 用意して・・・パチパチパチ!

彦星2人&織姫ちゃん♡

私は すっかり忘れてしまいました~

2008/07/08 10:55 | ばんままです [ 編集 ]


No title 

ポッポ ピンで行動出来て ある意味ルンルンじゃなかったのかな?
お店はお休みで残念でしたね(>_<)
でも、ハノン君と会えたし ポッポの病状も安定していて、家に着いてからチッチと何やら一戦交えた様子だし(・_・;)
この日の収穫は上々と言うところですかね。


2008/07/08 11:07 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

はじめまして
生活のリズムが3ビーちゃん中心のようで、
ゆっくりと流れている時間がうらやましく感じられ
ビーちゃん達はとても幸せな毎日ですね。
ビーちゃん達の落ち着いたお顔を見ているととても癒されました。
これからも元気に長生きしてくださいね~
素通りできずにちょっとだけ足跡を……
ありがとうございました。

2008/07/08 13:16 | 通りすがり [ 編集 ]


No title 

☆11時半くらいでしたかにお店の前に着いて、
ノボリが立っていたので、
やっている!?♪
ぬか喜びで、ドアの鍵が閉まってました^^;
ポッポが、やっぱり元気がなくて挙動不審なので、
明日また行って色々検査診察して貰おうと思ってます;
良い結果だったら、祝杯をあげに伺います☆

☆ハノンままさん
今時、公衆電話からでビックリさせてすみません^^;
母ポッポ共々、不安な病院通いの時に、
つかの間でしたが、ママとハノン君に逢えてホッとしました^^
↑の通り、又明日病院に行きます;
晴れてしっぽさんに行けた暁には、
マスターにお誘いの電話を入れて貰います^^

☆ばんままさん
毎年、七夕さんには勝手なお願いを短冊にしたためていましたが、
今年は、ポッポの通院で余裕が無くて、
↑あれは、3年前の使い古しっす^^;
忘れた後に竜宮城で鯛や平目だったとですね(笑)
ご馳走様でした^^♪




2008/07/08 19:44 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆いおな母さん
そうなんです、ここ具合が悪かったので、
最初はカートに乗せてたけど、
下ろしたら、ルンルン足取りが軽かったし、
病院でも元気だったのに、
きょうも散歩に出てもヘンで元気がないです;
耳以外に不調なことがありそうです;
一応、御飯はちゃんと食べてるし、うんちも良い形だけど^^
明日、また病院に行って、色々診て貰って来ます。

☆通りすがりさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
若い頃は犬と暮らせない慌しい日々でしたが、
13年前に、自分の年齢を考えて最後のチャンスと、
シッポの生えた我が子を迎え入れました^^
そして欲張って、その2年半後に孫2頭も出来ました^^
これからは、家族揃って老齢の域に入る我が家ですが、
そんな痕跡を覗いてくれて癒されると言って貰えて嬉しいです。
足跡、ありがとうございました♪

2008/07/08 20:14 | レンママ [ 編集 ]


ありがとうございます 

携帯から初めてコメントを書くのですが、うまく反映されてなかったら、すみませんm(_ _)m
レンママさん、カールのこと、それもブログのトップに買い込み頂き、本当にありがとうございました。大きな声では言えませんが、会社の休憩中に癒やしのビーちゃんたちを覗いたら…びっくり! 家パソコンは、週末しか開かないので、でも一言お礼をと思い、書き込みしました。 本当にお心遣いに涙してしまいました。同じビーグルを飼ってることで、こんなにも親切にして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
また週末、ビーちゃんたちに会いに行きますので、その時、また書き込みさせて頂きます。
住んでいる場所が近かったら、本当に会いに行きたいくらいです。
七夕の写真、とっても可愛く、レンママさんに愛されてるなぁ~と思いました

2008/07/09 22:21 | カールねぇ [ 編集 ]


No title 

あたくしもカール君の記事読んだわ。
題名見て気になって覗いたの。
なんだか涙もろくてね・・コメントせずに戻ってきたのよ・・。
16歳か・・・たしかに高齢だけどそのぶん思い出も王子の5倍よ・・。辛いわねぇ・・。

七夕のオサシン・・めっちゃv-218です

2008/07/09 23:36 | ガオ母さん [ 編集 ]


No title 

☆カールねぇさん
きっと、兄弟のように過ごして来た16年かと思うと、
その重みに言葉がありません。
でも、何時かは別れがあるんですね、
そして、出来たら我が子達も、
彼らの選ぶ生きる事と死の権利を邪魔にしないように、
出来たら、カールちゃんのように長生きして、
安らかに眠る最期であって欲しいと願います。

2008/07/10 19:49 | レンママ [ 編集 ]


No title 

☆ガオ母さん
まずは、ここで、ガオ王子、
☆祝3歳♪おめでとう~~~☆
今日は目出度い若い王子と母さんながら、
カールちゃんの、16歳の痕跡を大事にして、
みんなで元気に過ごそうね^^


2008/07/10 20:02 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/88-313d8e24

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する