--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/12 (Sat) 暑い夏の始まり

きょうは、今年最高の気温の34℃の予報だったので、

いつもより早くに、近くの公園へ朝の散歩に出たものの、

すでに亜熱帯な湿度と温度が蔓延していて、

そそくさと帰る事にしました^^;


そんなんで、きょうの散歩の画像は無いので、

6日(日)の朝の散歩の未公開画像を載せながら、話しを進めます^^;



08.07.06 011


↑レンさん。

短い散歩の帰りを、臥せって拒否しているレンを見た通りすがりのおじさん、

「犬も暑くて大変だね、熱中症にならないように気をつけてね^^」


自分の年と、体力の衰えを認識してないで、

「15分の散歩では満たされないワン!」

のレンを、強行で引き連れて帰って来る昨今です^^;



08.07.06 003


↑ポッポ。



08.07.06 008


↑チッチ。



08.07.06 017


↑ポッポ。



08.07.05 007


↑チッチ。

それに引き換え、どんな状況下でも、

レン母と私が、右と言えば右、左と言えば左、表面と言えば表面と素直に;


最初に迎えたレンには、母なりに勉強して躾をして来たつもりで、

ポッポ・チッチには、殆ど躾らしい事はして無かった筈なのに、この差はナンなんでしょうか^^?


きょうは、西日があたる犬部屋で、ブラインドを下げて、クーラーを29℃設定で、

まったりテレビを観てました。


気になった内容は、

北海道で、老後の資産を投げ打って、捨てられた犬から増えて180頭の犬と暮らす人と、

”裁判長のお弁当”と題したドキュメントでした。

どちらも、私たちが法国家の元で暮らす中で、
何を信条して大切にしなくてはいけないのかを訴えていたように思いました。



08.07.06 006


↑レン。

その番組が終わって、さて階下に降りようの時の午後2時、

さっきまで、29度設定の部屋の、一番涼しい所に陣取っていたレンさんが居ない?

ベランダのガラス戸を開けてみたら、西日で日光浴をしてましたとさ^^;



今頃は、きゅんティム、ガオファミリーは、

涼しい清里のマッキンで、美味しい食事と楽しい時を過ごしているのね^^☆



08.07.12 011


↑チッチ・レン・ポッポ。

母とトリオは、さっき16時半過ぎに、通りの99ショップと八百屋さんに買い物がてら出ました^^

まだまだ暑かったけど、明日は少しましなのかな?
明日は頑張って母、夜のラッパンに行きたいけど、レンさん、気分はどよ?


↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑暑さに負けず頑張っているトリオに声援のクリックを


トリオ | trackback(0) | comment(2) |


<<真夏の夜のオアシス | TOP | ご近所ジャブリンとデジイチコラボ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

だだっちょしている所(ジョージ)を 通りすがりのおじさんに見られちゃ~いけないぜ~~~。レンさん!!
人間は、エアコン生活を始めると、もう エアコン無では居られないよね~~(~_~;)
レンさんは流石に 夏女やから、太陽族ですね。
暑さなんかへっちゃらよ~~。 でもね、もうじきあなたは14歳になるのですから、謹んでくださいね。 先輩のいおなもそう言っていましたよ。

2008/07/14 10:51 | いおな母 [ 編集 ]


No title 

☆いおな母さん
駄々っ子の所ジョージ(爆)
子供の頃のまんまのレンさんです^^;
いおなさんのベランダは快適そうだけど、
きっとママの傍にも居たいのかな^^?

2008/07/14 18:36 | レンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/91-7e8b9757

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

