--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/18 (Fri) 送り盆のあとに

08.07.18 001

↑久しぶりに、お兄ちゃんが連れたハナちゃん(柴♀)と逢いました♪


ハナちゃんは、柴いぬ固有の、他の犬と一線を引く事のない性格で、

♂♀問わず仲良く遊べる子で、トリオも大好きなお友達です^^



08.07.18 002

↑いつも一番最初にハナちゃんを見つけて、「ワオ~ン♪」と寄っていくポッポ。



08.07.18 003

↑今まであまり話した事が無かった、大学院生と人聞きしていたお兄ちゃん、

「この子(ポッポ)が父親ですか?」



08.07.18 004

↑それで母は、「この大きいのと次に大きいのが息子達で、一番小さいのが母親です^^」と。



08.07.18 013

↑レン。

ハナ兄さん「家では皆で楽しく遊んでいるんですか?」



08.07.18 007

↑ポッポ。

母「イエ、家に帰ったら、私に引っ付き虫か、後は御飯以外は寝てるだけですよ^^;」



08.07.18 005

↑チッチ。

ハナ兄さん「実は、父が亡くなって(病魔が発見されてから間もない最近の訃報でした)から、
      ハナが寂しそうにしているので、もう1頭、向えたら遊べるのかと思ったけど、
      ・・・そうですか、家では、あんまり遊ばないんですね;」

母「えと、トリオは年寄りだからだけど、以前はポッポ・チッチで喧嘩しながら遊んでましたよ♪
  それに、ハナちゃんは、どんな子とも遊び上手だから、
  新しい子を迎えたら、きっと寂しくなくなると思うけど^^☆」



「じゃぁ」って、いつもお父さんと行っていた散歩コースに去って行きました。

尊敬していた父親を亡くしてポッカリ空いた寂しさは、ハナちゃんだけでなく、
お兄ちゃんの後姿に、ママさん、お姉さん共々、まだ悲しみの中にいるようです。

ご冥福をお祈りいたします。



08.07.15 041

↑チッチ。

そして、いつか機会があったら書こうと思っていた事を。

以前、家のすぐ近くにビーグルが居ました。
何時の日か、地上で一度も逢うことも無く、
そのビーグルのべランダからの「ワオ~ン!」が消えました。


そこには、車椅子で障害者センターに通うお子も居ました。



08.07.15 042

↑チッチ。

その送り迎えの姿を、以前は、ビーグルの会報の届けで郵便局に行く時に逢っていたけど、

最近は逢う機会も無く、

そして送り火の後の昨日、お店で売っているのでない、
お盆のお供え物(ナスに楊枝とか)が置いて(捨てて)ありました。

だから彼女は元気で、きっと、亡くなったビーグルのためと思うことにしてます。


↓↓2つのランキングに参加してます。

人気blogランキング
にほん犬ブログ村

↑↑まだ生身で頑張っているトリオに声援のクリックを


日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<暑中お見舞い申し上げます | TOP | 木陰の風の通り道で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://lpc3be.blog10.fc2.com/tb.php/96-a6bc64be

| TOP |

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

