2012/07/07 (Sat) 七夕の日に願いを込めて☆

05.7.7 018
↑8年前のチッチ・ポッポ・レンより


7月7日、きょうの良き日に、

Mic君が、兄弟犬のナナちゃんのお家の子になるとの事です♪

8年の歳月を経て、これから兄弟の毎日の始まりです^^

色々と大変な事もあるかと思いますが



03.12.7 028
↑Mic君ナナちゃんが生れて、半年経った頃の親戚犬集合の画像。

上左から、スポックとナンシーの子03、7生の小夏と小太郎

下左から、スポック、チッチ(スポックとレンの子)、ナンシー(上)、レン、ポッポ(スポックとレンとの子)

今は、小夏、小太郎、チッチだけになってしまいましたが、天から地上から、


きょうの門出を祝福いたします♪




そして、7月4日は、レンの2回目の命日でした。

友が誘ってくれて、チッチと弔い行脚(飲み会とも言う;)行って来ました^^


お供えも頂いたのですが、画像がブレブレなので、

昔のトリオの若い頃の画像にて、思いを伝えたいと思います。



画像 032
↑10年前のポッポ・チッチ(5歳)レン(8歳近く)


昨日は、飲み会弔いに誘ってくれた昔からのトリオの友のママの誕生日でした。


そして、2年前に、りんごの木さんのお家の子になった’フリーダちゃん’の誕生日でした♪

それは、奇しくもレンが荼毘にふされた日でした。

りんごの木さんの先住犬のルーキーちゃんが5月8日に亡くなった後に、
ルーちゃんとレンが、近い繋がりの親戚さんと判りました!。


だから、フリちゃんは、

ちょっとお鼻が長くなった、レンの生まれ変わりだと思ってます^^
ネジが1本外れているのは、息子ポッポにしっかり引き継いでます^^


その後すぐに、りんごの木さんのお子になったアイちゃん、
ちょっと体調を崩していたようですが、持ち直して来ているようです^^


みんなが元気で、沢山ウマウマが食べられるますように、


お星様に欲張って、ワイルドに、沢山のお願いをしますだぜぇ~^^☆ 

                       

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2012/07/01 (Sun) Mic君の里親さんが決まりました♪

今回の、Mic君の里親探しでは、沢山の皆さんのご好意がありました。

まずは、取り急ぎのご報告です。




Mic君は、縁あって、両親が一緒の胴胎の女の子のビーグルのお家の子になるとの事です。

その終の住家も、鎌倉から近い横浜との事で、
Mic君の、これからの犬生にとっては、最高な里親さんに巡りあえたと思います。


この場ながら、

最初と今に連絡くれて、実際に尽力してくれたTさんとファミリーのみなさん、

ずっと、Mic君をファミリーとして可愛がっていたオンザビーチさん、

親身になって、里親になる事を考えてくださった方達、

Mic君の幸せを願ってリンクしてくださった方達、

他にも、沢山の方達からの応援のパワーが届いた結果と思います。


皆さん、本当にありがとうございました。


取り急ぎで、失礼しますが、
リンクをご協力頂いた皆さんには、結果報告を宜しくお願いしますです^^



最後に、ブレブレで、これから夕飯を待っている、Mic君の7歳上のチッチ兄から、

06.20.12c 006
↑この度の、皆さんのお力添え、



06.20.12c 007
↑本当にありがとうございました。(頭が高くてすみませんだぜぇ;)




7月2日追記


今回の事で、あらためて、犬を伴侶と思う、優しい皆さんにふれ合う事が出来ました。

非力な私ですが、我がチッチと血が繋がっているMic君に出来る事と思いましたが、

本当に、沢山の皆さんが、親身に思ってくださっていた事に、
感激と共に、感謝の気持ちで一杯です。


今日の所は、嬉しい余韻で、
沢山の皆さんから頂いたメールやコメントの返事や、
皆さんのサイトに伺ってお礼も出来ないカメばあさんです^^;

取り急ぎで皆さんには失礼しますが、この場ですが、

本当に、皆さん、ありがとうございました

未分類 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/29 (Fri) 転載:里親募集ビーグル☆

7月1日追記
Mic君の里親さんが見つかりました事、ここでご報告致します。
沢山の皆さんのお陰です、ありがとうございました。





前記の、ビーグルMicをお世話している

’鎌倉ドッグサロン オンザビーチ’さんから、



’里親募集ビーグル’

の案内が出ました。

(↑それぞれ太文字を左クリックで、オンザビーチさんのブログと里親募集の記事に飛びます。)


オンザビーチさんに、電話して、転記の承諾を得ましたので、掲載します。





Mic.jpg
↑6月23日、飼い主さんと最後のお別れをした後のMic。
(この日、Micに逢いに行った友が撮った画像です。)

元気に過ごしているそうですが、

優しい里親さんが現れて、終の棲家で、幸せになって欲しいと、切に願ってます☆


未分類 | trackback(0) |


2012/06/20 (Wed) 飼い主を亡くして、一人ぼっちのビーグルがいます。

7月1日追記

MIc君、優しい里親さんが見つかりましたこと、ここにお知らせします。

沢山の愛をありがとうございました♪





今月に8歳になったばかりの男の子です。

今は、飼い主が入院する前に預けたドッグサロンで面倒をみて貰っているそうです。


実はこの子、我がポッポ・チッチと、異母兄弟(父親が同じ)なのです。

この訃報を聞いて、すぐにでも、我が家に迎えたい気持ちで一杯でしたが、
現実的に考えたら、年老いて(15歳)なをシャイなチッチを思うと、
我が家では、双方共に楽しく暮らす事は出来ない(私もいい年で、チッチを見送るのが精一杯;)

飼い主さんは、今年3月末まで、大学で教鞭を揮っていた教授の職にありました。
穏やかで平和主義者(実際お逢いした事は無いですが、ブログで感じてました)で、
沢山のお仲間や、慕っている教え子さん達もいらっしゃるようなのですが、
今の所は、ビーグルMic(ミック)の新しい飼い主になれる方が見つかっていないようです。

きょうのお通夜の前の昨日に、
Micは、飼い主と最後のお別れをしたそうです。
約1ヶ月、飼い主の帰りを待っていたMicは、今まで流した事がない涙を流したそうです。

今Micは、優しい鎌倉のドッグサロンで、その看板犬と仲良く家族同然に過ごしていますが、
皆さんは、出来たら、Micの犬生の後半の安住の住家とパートナーを探しています。


最近の飼い主さんは、フェイスブックに投稿していたようですが、
以前のブログのプロフィールの最後の、こんな締め括りがありました。
’・・・愛犬Micと鎌倉と酒と本をこよなく愛す。’
どんなにMicを愛していたんでしょう。

Micは、誰とでもフレンドリーで、ご覧の通りにハンサムで、
8歳とは思えないほどの若々しさです^^



もし、我が子に迎えたいとか、お知り合いで望んでいる方がいましたら、
連絡お待ちしています。どうぞ、宜しくお願いします☆


o0405072012008533741.jpg
↑近況Mic ドッグサロンのブログの画像を無断でお借りしました^^;


securedownload.jpg
↑昨日のMic 連絡してくれた友が、逢いに行った時の画像です。

未分類 | trackback(0) | comment(17) |


2012/04/01 (Sun) 4月1日門出の時・・・のご報告

突然ですが、

おいらチッチの弟になる子が我が家にやって来る事になりました!

えっとね、ビーグルなんだけど、毛色がね、オイラと違うんだよ!?

ホワイト&レモン(orレッド?)って言うカラーなんだってさ^^
年は、1歳半くらいのようなので、オイラの孫みたいな年齢だけど、
どんな子なのかな~?
今から、ドキドキワクワクなんだ!♪


ママが撮って来た写真を見せてくれたよ!





20120126233838-714.jpg
↑どよっ!











・・・ナンちゃって、もう、すでに、お気づきの方がいらっしゃるかと思いますが;
ハイ、きょうは、4月1日、忘れ去られた「エイプリルフール」であります^^;


この日にあやかって、
シングルおかんのスローな毎日
の、素敵な心温まるお話しをネタで、いたずらしてみました^^;

チッチは、へたれで母一筋、現実的には、次の子を迎える事は考えられませんが、
優しくて勇気あるくりくり2さんに、ここでですが、エールを送ります☆♪



きょうもチッチは、母とのお買い物散歩の帰り道のいつもの公園で、
小緋寒桜が満開でした♪

04.01.12c 007
↑メジロも花をつついてましたが、こんなショットで楽しい一時ですた^^


ついでに、

03.30.12c 009
↑「今から夕ご飯だぜ~!」の昨日のチッチ。



4月2日の追記です!

きのう撮れなかったメジロの画像ですが、
きょう、何枚か撮った中で、奇跡的にクリアーな画像が撮れました!

2012めじろ
↑コンデジカメラを目一杯の3倍ズームにして、高い木の一番上の枝に居たメジロさんでつ!


04.02.12c 003
↑・・・そして地上で、眩しく母を追っている、ショボイチッチも3倍ズームでつ^^;

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する