--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/24 (Mon) カウントダウン*0の日

MY20#039

↑右の小鼻も白いピアスをしていて、

肉球も、ポニョポニョのピンクでした♪

レンを家族(娘)として迎えたこの日の事は、
14年経った今でも、鮮烈に克明に覚えていて、
ボケな母ですが、忘れてません^^;



この1994年11月23日の事は、

過去のビーグルのサークルの会報に始まって、
その後はネットの掲示板、日記、ブログと、
毎年のように大切な記念日として綴って来ました。

去年のこの日は、チッチの一連の手術の事でブログを休んでいて、
かつ、パソコンが壊れて、たまたまバックアップしてなかったこの時期の画像も、
宇宙と母の記憶からも消えてしまった記念日でした^^;



↓ちなみに、一昨年のレンの家族記念日のアーカイブです。(お時間のある方は覗いてね^^)

http://lpc.blog.drecom.jp/archive/461



そして多分、未公開の、

小悪魔なレン仔(画像が悪いですが;)



MY22#016


MY22#017



この日から、無垢なこの瞳に奔放されながら、

あっと言う間に14年の月日が経ちました。



08.11.23 031

↑レン。

年取るごとに、誕生日や、この記念日を一緒に迎えられる幸せを噛みしめています。



08.11.23 036

↑ポッポ・レン・チッチ。

この日、ラッパンドッグで、ささやかなお祝いをしました^^♪



08.11.23 016

↑上からレン・チッチ・ポッポ。

そして、ラッパンで出逢えた皆さんから、

優しい祝福の言葉を頂いて、とってもハッピー気分になれた母とトリオでした♪



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑レンの14回目の家族記念日に、応援のクリックしてくれるかな?

レン | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/22 (Sat) カウントダウン*突然の1

母、昨日は扁桃腺と耳が痛くて微熱(37.3℃)が出て、

きょうは、クシャミと鼻水タラタラで、夕方には又微熱が;

おばんの母にも風邪菌さんが寄り添ってくれた^^♪!


なんて喜んでいる場合でないでしょ!と、一人突っ込みを入れて;


市販の風邪薬を飲んで症状を抑えている中の、昨日のタイトルのヘボが発覚!

14年前の11月23日にレンを迎えたのであれば、

・・・昨日の21日は、カウント*2だった訳で;

この単純な引き算を間違えたのを、風邪薬の所為にしたかったけど、

それも、

この前のリューの鼻風邪の時に、眠くならない、便秘しないと言う、

パブロン50(抗ヒスタミン剤無し)



と言う事で、(母のボケは棚に上げて;)

きょうの突然の繰り上がりのカウントダウン*2の、長々の言い訳でした;



やっと本題に入ります^^


それは、14前の今日のリューの一言が始まりでした。

リュー「ねぇ、犬を飼おうよ!」

母「えっ?今の家の現状では無理でしょ?」

リュー「大丈夫、何とかなるよ^^」


リューの家にも、おじいちゃんの代には土佐犬かグレートデンの写真もあって、
常に犬と一緒の生活で、最後はリューが高校生の時まで長生きした狆のモモが居た。


そして、その時に一緒に暮らしていた家族にリューが説明して、

「世話は出来ないけど、犬は好きだから、貴方達の責任で迎えるわ」



やった~~~♪!


いよいよ我が家に、私に、憧れの犬との生活が実現出来る!!!



幻が現実になった母、

それまで色々な犬の本で、逢った犬や逢って無い犬までオタクになっていたけど、

果たして、家に迎える子をどんな犬種にすべきかと?

年寄りの家族もいるから大きい犬は無理だし、
かといって、トリミングが必要な小型犬はお金も掛かるし(貧乏性母;)
実際この時は、シェルターの子達の事より自分の事で精一杯でした;)

母「小中型で、短毛で丈夫なのがいいな♪」

空かさずにリュー「だったらビーグルだよ!」


そのちょっと前に行ったニューヨークの公園では、犬らしいビーグルが沢山居たと言う。

そして極めつけは、母が大好きだったスヌーピーは、ビーグルがモデルだったと!


迷わずに、わが子はビーグルと決断した、14年前の今日でした。


その後は、天にも昇る気持ちで、手持ちの犬本を漁り、
当時は我が家にパソコンが無く、電話帳でブリーダーやペットショップを探して、

興奮したまま、運命の、1994年11月23日の朝を迎えるのでした。




08.11.17 065

(↑若いお子連れのママさんが、レンに蛇口を押してくれてる所^^)


まだレンが14年前に家族になる日の前夜祭の今日ですが、

あの14年前のこの日があってこその今の我が家です。




08.11.17 025

↑チッチ。

リューがその昔通っていた幼稚園の裏の駐車場になった所で。
この幼稚園も、再来年は閉鎖されるそうで寂しいです。



08.11.17 027

↑ポッポ。



08.11.17 028

↑チッチ・ポッポ。



08.11.17 029

↑チッチ・ポッポ。



08.11.17 033

↑ポッポ・レン。



08.11.17 034

↑チッチ・ポッポ。


きょうの画像は、ナツ君とあおさんのお目出度いご報告を聞いた後の、

小春日和のような、優しい秋空の日の帰り道でした^^♪



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑運命の明日のカウント0に、応援のクリックを





レン | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/21 (Fri) カウントダウン*3

14年前のこの日は、いつもと変わらずで、

その年の春に会社を止めて、年行った家族のお世話で日は暮れました。


もう、海外は愚か国内の旅行にも行けない状況になって、

気晴らしになる事と言えば、

もの心付いた時から実家を出るまで、付きつ離れずにいつも傍に居た犬達との思い出にひたりながら、

この家の状況で、ゼッタイ犬を飼うのは無理と自分に言い聞かせて、

スヌーピーのぬいぐるみやテレビの動物絡みの番組、
図書館から何冊も借りて来ていた犬の本で癒される毎日でした。



まさか、14年後の今、



08.11.17 074

↑こんな子(ローレン)や、



08.11.17 083

↑こんな子達(ポッポ・チッチ)まで居ようとは、

まさに想定外の事でした。



08.11.19 001

↑おまけ画像。

スヌさんの驚異の、0:10分け --;

(果たして、このヘアーデザイナーはチッチかレンか^^?)



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑運命の明日のカウント2に、応援のクリックを

レン | trackback(0) | comment(4) |


2008/11/11 (Tue) 晩秋の青空の元で

このところの一揆に訪れた寒さに負けて、心身ともに引き篭もりがちな母です。

とは言え、おばんには風邪の菌さえも寄り付かずで、身体は何とか大丈夫ながら、

ナンなのか、この晩秋に、乙女チックに箸が落ちても物悲しい気分って・・・(違う^^?;)


そんな時に限って、

いつも元気を貰っているトリオが、休診日の土曜の夜に心配な状態になったり;
(レンの鼻詰まりや、チッチの2時間も続いたシャックリ、3回吐いて治まった;)

リューも風邪を引いて(今日やっと回復しました^^)


そんなんで、気分でデジ一下げて散歩に出ても、
この1週間、外でも家でもシャッターを押すことが無かったとですよ;



そんな時に、久々に覗いた友のブログ

半年ぶりの更新の内容に、ブラボー!♪の雄たけびを上げました!!!

トリプルおめでとう~~~♪♪♪

そして、90才代のおばあちゃんも元気で嬉しいです^^♪


介マ♪一杯頑張ったね!沢山幸せお裾分け頂きました、ありがとう☆



そんなんで気分よく、5月に行って以来のサンシャイン広場(地上3階)に、
10月末に久々にスラロームで行って来た時の、今回は、レンの画像を。


08.10.29 001


08.10.29 006


08.10.29 008


08.10.29 015


08.10.29 016


08.10.29 025


08.10.29 038


08.10.29 044


08.10.29 046



そして、この日サンシャインに向かう途中で、久々の嬉しい出逢いがありました♪


08.10.29 036

ずっとシャイを貫いて、今、18才で散歩に出ているロンちゃん(ビーグル♀)っす!

腎臓の持病はありながら、元気にお散歩が日課のようです^^

画像は撮れなかったけど、トリオと母、ロンちゃんの再会でハグハグして貰いました^^


レンはロンちゃんの年まで、まだ4年もあるけど、
年と言うよりも、ロンちゃんのように、穏やかな老後を迎えられたらと願います☆



↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑頑張っているロンちゃんと、ついでにレンにも声援のクリックを

レン | trackback(0) | comment(5) |


2008/10/20 (Mon) 星の王子さまからのプレゼント♪

ちょっとここ、色んな事で凹んでいる母でしたが、

星の王子さまが近くに来ているの情報で、交信した結果、
王子さま(仮の名は、イケテルおっさんとも言う^^)からの有難いお言葉を頂いた☆

「人生なんて、今夜輝いている無数の星の一つの中の、小さな事だけど、
その小さな事の中に、大きな意味が生まれるんだよ^^
困ったことがあったら、いつでもおっさん星の王子に相談してごらん☆」


そうだ!母には、頼もしくてイケメンのおっさん王子が守ってくれてるんだね!♪


ホントは、アルト&リンにゃんが、世界で一番可愛いと思っている筈なのに、


1528.jpg

↑こんなレンや、


08.10.16 049

↑こんなレンとか、


08.10.18 017

↑こんな我が娘レンのことを、いとおしく思ってくれていると言われて、

とってもハッピー気分で元気を貰った親バカ母でつ^^♪


ちょっと気分が落ちつかずに、ブログ更新にムラがある母ですが、

これから少しずつ、撮り溜めた画像と、
明日からの散歩の楽しみの為に、
デジ一を抱えて、可愛い犬達と我が子の事を書きとめられたと思う今日です^^


↓↓2つのランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



↑↑みんなに、星の王子さまの愛が届きますように☆ポチっと声援のクリックを

レン | trackback(0) | comment(5) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

レンママ

  • Author:レンママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハフンファミリーMembers Card

111.jpg
">

365CALENDAR BEAGLE

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

